自分の加齢臭にショックを受けました。

30代後半の主婦です。
最近寝起きの脇のにおいがきになって…季節性のものなのかと思いたかったのですがそこまで暑い時期でもないのに。
もしかして加齢臭という年齢に差し掛かっているのかなと凄くショックを受けました。

放置しているのも嫌で、以前ネットで見た事があったばらの香りがするサプリメントを飲む事にしました。

すると飲み始めてすぐに体に変化が!
昼夜問わずとてもいいばらを身にまとっているような香りがして、とても気分も良いんです。

体臭だけでなく口臭にも効果があって、そちらも少し気になっていたのでそちらにも効いてくれてとてもありがたかったです。

主人も何かいい香りするねって言ってくれて、悪い顔はしていなかったので、とても良かったなと感じています。
今ではばらのサプリメントを手放せなくなってしまいました。
これなしでは人前に出たくないと思うほど!
友達にも思わず種明かししたら根掘り葉掘り聞かれて、次会った時にはその友達も同じものを購入していました。
目の前で効果を実感した事で自分もほしいってなっちゃったみたいです。

同じ年代なので悩みもやっぱり似ているんですね。
こんなに簡単に解消出来るくらいならさっさと試していたらよかったなって思ったくらいです。
本当に

専用ボディーソープで加齢臭が激減

現在41歳男性です。加齢と共にキツくなる加齢臭をいかに対策したかの体験談です。

30代半ばの頃から加齢臭がキツクなってきたんですが、ボディソープと洗顔料を男性専用に変えるとかなり改善されたんです。
男性専用といっても近所のドラッグストアで販売してるものなんですが、これでも普通のボディーソープと比べると効果は段違いでした。
感じでいうと顔の皮脂のたまってヌルヌルしてる部分がサっと落ちるんです。
顔なら鼻翼や耳の裏、うなし、Tゾーン等、体だと脇を気をつけて洗うことで自分でも加齢臭が減ったのはわかりました。

加齢臭

しかし40歳ぐらいから加齢臭がキツクなり、今まで使ってる男性専用ではキツクなってきました。
洗ったばかりはスッキリするんですが、2時間ぐらいでまた臭いがしてくるんです。
加齢臭がしそうな部分をチェックしてもそんなに皮脂とか出てきてないにもかかわらず、臭いがするんです。
体全体から出てきてるって感じでした。
そこで対策方法はないかとネットで調べた所、加齢臭対策のボディーソープを見つけました。
それまで使っていたボディーソープは1000円未満、洗顔料も500円未満で二つで1500円ぐらいだったんですが、今回購入したのはクリアネオといって一つ3000円ほどする加齢臭対策効果のあるボディーソープでした。
柿渋エキスの抑臭効果がすごく、今までのと違って効果が長続きするんです。
以前だと寝る前にお風呂に入っても朝になれば加齢臭がするのでシャワーで体を洗ってから出勤してたんですが、これに変えてると朝になっても加齢臭はしないんです。
しかも洗顔もこれ一本で行えるので、こう考えるとそれほど高い感じもしませんでした。
まだ使い始めてから半年ほどですが加齢臭がグっと抑えられてるのはわかるので、今も愛用して加齢臭対策を行ってます。